朝からいるものを買いにおでかけをしていました

朝から旅行をしました。最近はお出かけすることが多くなりました。隣席の身内に気づかれるのが嫌で最近ではわが家にあることが嫌になってきたので、なるべくは外に出るようにしています。外に出ることはいいことだと思うので、ポジティブに考えたいと思っています。ファストフード会社でモーニングを食べました。朝方は普通の料理ではなく朝方だけの限定の料理なので、久しぶりに食べました。ハンバーガーとジュースを頼みました。そして、汽車に乗って僅か遠くのところに配達に行きました。そこで買いたいものがあったので、買いにいったのですが目的のものが無く、通常ないので帰りました。次に行ったのは、先ほどとおんなじ会社の肩書きですが、違うところに行きました。しかし、その前に正午だったので昼食を食べました。外食は概ねしないのですが、1日に2回も外食したのは久方振りでした。そこで、寝入るときに下に敷くものを買いました。そして帰りました。http://www.ksbluearts.com/

小学1年生の息子の授業参観に出席してきた

今年度最後の授業参観とPTAに出席しました。早いもので、先生と顔を合わせるのもお母さんがたと話すのもこれが最後。子供たちの学年最終発表会ということで、先生も緊張ぎみでした。我が子はなわとびチーム。教室の狭いスペースで3人一組で発表。誰よりも勝ちにこだわる我が子。必死に1分跳びにたえようと真顔。成長を感じて嬉しかったです。入学した頃は、周りをキョロキョロ、姿勢が悪くだらんとしていて。でもいつのまにか、きちんと小学生になっていた。おうちでは、おにいちゃん業が忙しいけれど、、学校では、授業に休み時間に給食に忙しくしてるんだよね。
1分跳びを終えた我が子がたくましく、強く見えました。今日まで欠席なく、よく頑張ったよね。PTAではお母さんがたと談笑。こうやって1年が過ぎていくんだなぁ。我が子を人前で褒められない性格のわたし。謙遜なのか、シャイなのか。家に帰ったらいつものようにぎゅーっしてあげよう。週末は我が子をお寿司やさんに連れていってあげよう。そんなことを思いながら教室をあとにしました。